<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人魚の指輪はなぜ敵対心が上がるのだろうか | main | マーメイドリング再び >>


| - | | - | - |
シャントット博士に会うために(違)
■台風接近による
フェーン現象でかなりの蒸し暑さの中、仕事場の窓が開け放たれております(-_-;)。
あ〜つ〜い〜ヽ(`д´)ノ

■FF11:スキル上げ
スキル上げにいくか〜ってことで、くおん・とりる・うぃる・しゅあの4人でお空のおなつよ以上の壷を殴りに。私のスキル上げ対象は両手棍でスキル228スタート。今回のスキル上げでWSクエを受けられる230(というかスキルキャップ)まであげたいことろです。

(SS予定)

お空の壷のレベルは74〜76なので、おなつよ以上を選んで釣って貰いました(釣り役のくおん・途中合流のくるつ、ありがとでした)。カプリコンスタッフ(間隔366:ヘイスト+5%)+自己ヘイストでどこどこ殴りますが、つよだと命中装備してても結構はずしてました(笑)。あたってもなかなかスキル上がらないし(-_-;)。

途中ケアルをサボりつつ(ぇ、1時間半ほど殴って、ようやく230到達ヽ(`д´)ノ 長かったねぇ・・・上がるまで(>_<)。潜在の方は、テーカー撃ちまくってればそのうち外れてくれることでしょう(笑)。外れたらWSツアーよろしくです(>_<)。

0時に終了して、箱探しの人を残しつつ、ルテ→ジュノへ。
アイテム整理した後、シャントット博士に出頭し、トライアルポールゲッツ。これ、性能悪くないねぇ・・・普通に使えるよ(笑)。


■最近の故郷:海蛇
ほぼ定番となっている、海蛇で少しだけお金稼いでおくか〜、とヨト→海蛇へ。遠回りになるけれど、昨日たくさん狩ったSpringサハギンを狩って進むと・・・3匹目で人魚パーツがドロップ(笑)。ひぃぃぃ、また集めることになるの!?(笑)

どうしようか思案してたら、ユタンガでワイルドパママ取りしていたLSメンバーが「NM発見!」。ノーグでふらふらしてたので、トレハン持って邪魔しに行きました(^^)。

(SS予定)

以前60台シーフ2名でやったことある敵ですが、赤72の敵じゃないね・・・固いよ(笑)。トレハン効果(←疑問有)で、キドニーダガードロップ。はい、もちろんふつ〜にロット負けしました(笑)。

そして海蛇に舞い戻り。


■昨日と同じ轍を踏む
私の姿がありました(-_-;)。そう、戻ってBrookサハギンを狩り出したのです(笑)。ところが、40分で15匹ほど狩ったところで、あっさりドロップ。昨日の苦労はなんだったんだろ(-_-;)。

ユタンガに戻って、Creekサハギンも狩ってみます・・・6匹目でドロップ。ううむ、トレハン効果が復活したかなぁ・・・よく「トレハン、モグにおいてきた」って言うぐらいドロップ悪い時があったのですが(笑)。

比較的短時間で、3つのパーツが揃ってしまいました・・・残るは抽選POPのNMのみ。次の海蛇銀貨扉巡回の時に狙ってみることにします(^^;)。
| FF11 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:33 | - | - |









http://trill.jugem.jp/trackback/31