<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
猫御殿。

え〜、日記書く暇がないです(´・ω・`)。ネタもないですが(;´д⊂)。
でもあまりに放置しすぎなので、ちまたではやっている(?)倉庫紹介など(´ー`)。

なお、倉庫は別アカウントとなっております。トレードで大量にアイテム移動できるので・・・。メインキャラの方は、白とシーフの装備のみ持つという方針で。それでも白とシーフ以外のジョブやるときは、装備移動しないとアイテム持てなくなります。

【名前:種族:居場所】

1. とりるるる:猫:ジュノ
 メインキャラとあえてフェイス・サイズを同じにして名前も1文字多いだけというキャラ。並んで立ってると、よくじろじろされます(笑)。
 元々はジュノレベル以降の装備倉庫でしたが、ジュノレベルのジョブが増えたため、現在は後衛装備倉庫となっております。

2. しんがぷーら:猫:ジュノ
 由来は・・・こういう名前の猫がいるんです、シンガポール原産の。綴りが正しいかどうかは不明ですが(笑)。
 メインキャラは当然の如くジュノにいることが多いので、頻繁に合成で使う素材が詰め込まれています。裁縫・彫金・鍛冶+忍術触媒の素材でいっぱいです。

3. しゃむ:猫:サンド
 由来はシャム猫から。16以下の低レベル装備倉庫・・・なのですが、該当ジョブは今となっては二つのみ(竜と獣)。この二つがレベル17(リザード装備)になると、たぶんジュノに出稼ぎにいくものと思われます(;´д⊂)。

4. らいれーん:猫:ウィン
 名前はと〜〜〜っても古いゲームから。食材倉庫となっています。蟹肉12ダースとか(笑)。ちょっとだけ調理スキルがあがっています(でも一桁)。

5. りりっく:猫:サンド
 音楽用語・・のつもりだったんだけど、綴り自信なし(ぇ。木工素材と矢弾がつまっています。これもちょっとだけ木工スキルがあがっています(やっぱり一桁)。

6. しゃーぷ:猫:ウィン
 目の付け所が、の企業ではなく(笑)、こちらも音楽用語から。骨細工素材倉庫となっています。かさばってるのはシャル貝10ダース(マーメイドリング取りでたまって・・・)。

7. あんだんて:猫:ジュノ
 音楽用語シリーズ第三弾。もともとバスでクリスタル倉庫だったのですが、ジュノに出稼ぎに。クリスタルと、最近はプロマシアミッション用のハイポが隙間に詰められています。

8. とれもろ:猫:バス
 これまた音楽用語シリーズ。錬金術素材が主に入っています。あとは加工できない半端な数の鉱石(鉄鉱2とか銀鉱3とかミスリル鉱1)とかが隙間に。

9. じーくれふ:猫:バス
 音楽用語シリーズ。彫金用原石・宝石と、薬品が入っています。原石が30数個たまって身動きできなくなったため、原石削りをちょっと前にやりました。HQはあんまり出ませんでした(´・ω・`)。

10. みすてぃ:猫:ジュノ
 これも実はシリーズものですが、由来は秘密( ̄ー ̄)。忍者装備専用キャラ。忍者武器防具+触媒全種が入っております。シーフの予備武器などもちょっぴり。

11. みすとらる:猫:ジュノ
 謎のシリーズもの第二弾。ジュノレベル以降の(忍者以外の)前衛装備が詰まっています。前衛ジョブもレベルが上がってきて装備も増え、空きがなくなりました・・・。

12. るりと:樽:ウィン サンド生まれ。メインキャラの名前を逆に、という安易な名前(´・ω・`)。当初よりセカンドとして、とある理由の為に作成。その理由も今となってはないものになっていますが(謎)。現在は週末低レベル朝練のため、ウィンダス在住。この中では唯一レベルが上がってるキャラクター(黒18白14)。

というわけで、ジュノ5・サンド2・バス2・ウィン2+1。

全然多くないですね(´・ω・`)。

偏ってるとか言っちゃだめですヽ(`Д´)ノ
| FF11 | 18:47 | comments(6) | trackbacks(1) |
またもマーメイドリング
土曜出勤で日記上げられます(⊃д⊂)。

■帰る直前に
人身事故で電車止まってた〜、どうしようと考えてるうちに、運転再開(笑)。ダイヤが乱れていたので、来た電車に飛び乗ってみる・・いつもより早く帰れるって何(´Д`;)ヾ

■FF11
いつのまにか人魚パーツが4つ揃っていたので、風曜日待ち(ログイン時土曜日)・・ということで、海蛇でエグゾセNM沸かしてみることに。4周(約1時間?)ぐらいでPOP。5000G程と海苔ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ。

風曜日を待って、財宝ゴブに人魚パーツをトレード。今回の場所は・・うっ、遠い(´Д`;)ヾ。 ダ〜ッシュして、ほ〜りほり。

(´д`)<4000G
(´д`)<獣人ミスリル貨
(´д`)<(省略)
(´∀`)<マーメイドリング

またもゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

でも競売で供給過剰なんですよねぇ・・リング(笑)。しばらく別のことするかな(笑)。
(現在のマーメイド率:66%)

■高い買い物
ついに買っちゃいました・・・スナイパーリング×2。値上がり傾向にあって品薄なんで、いいタイミングかなと。プロマシア発売で暴落しないことを願いますが(´д`)。
| FF11 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソロの時にやる事といえば
■FF11
22時半ログイン。LSのみんなは思い思いのことをしていたようなので、アイテム整理後した事とは・・・。

■やっぱり
海蛇に向かうのでした(笑)。海蛇の箱鍵を忘れたので、ノーグに取りに行くまでとりあえずSpring一周・・・あれ、アムプラのNMがいる((((゜Д゜;))))。誰もいないのを確認して、突撃〜(笑)。ぽろっとホーリーアムプラドロップ。ありがたや(´∀`)。そして隣のSpringを倒すと、パーツ一個目ドロップ。幸先良いスタートです(笑)。

■Brook狩り
2番目の敵はBrookサハギン。銀貨扉付近でいつものよ〜に狩りまくり。概ね1時間半ほどでドロップ。

■人魚NM狩り
そのままNM狩りへ。狩ってた人はいないのは確認していたのですが、珍しく時間がかかり、これも1時間半ほど。

予想より(?)時間がかかってしまい、これまで。Creekサハギンは後日・・・。ドロップしないのは慣れましたが、これだけ時間かけて見合うものかどうかは微妙かも(笑)。競売の値段下がってきましたしねぇ・・・。
| FF11 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
にんにん
■忍者上げ
強制定時退社日だったので、19時半帰宅。次に早く帰れるのはいつの日か・・・。早く帰れるのが事前にわかっていたので、LSメンバー集めてレベル上げ行ってきました。

忍(私)忍侍黒黒黒の44〜46PTで、イフ釜前ヨアトルゴブ。狩人タイプ・戦士タイプのゴブで、忍者としてはやりやすい相手ですが・・・あまりにも忍者久しぶりで、壱>弐の張替えミスが多すぎでした(⊃д⊂)。戦士ゴブのダブルアタックを連発されると、空蝉リキャスト間に合わなかったり。

今回は回避重視装備(皇帝羽虫+サバイバルベルト+ドッジイヤリング×2+バットケープ)でやってみましたが、体感で弱めのとてとて以下だとそこそこ回避できるようです。
200くるような敵だとどうしようもないですが(笑)。

この構成だと連携よりもMBでごっそり敵のHP減らすんですが、序盤でMB×3来ちゃうとタゲもっていかれまくりですね(´д`)。ヒュム・ヒュム・タルの黒3人でしたが、やっぱりタルが一番タゲとってました(笑)。遁術連打でも帰ってこないし・・・(⊃д⊂)。

でもまぁ、身内のみなのでまったりと。トップが48になって終了。

防具がそろそろ変わるレベルですが、装備難しいですねぇ・・・ゆっくり悩むことにします。
| FF11 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
シーフ上げ&ほりほり
■FF11
22時半ごろログイン。不調のPCと格闘していると、ユタンガで獣ソロをやっていたくおんが逝ったとの連絡が。PS2の方から白ぽん猫出動(笑)。ユタンガ辺境でレイズ3(ぉ。

残ってた人魚パーツでも集めるかとカザムに向かい、シーフに着替えて準備していたところ・・・ジュノからパーティの誘いが(笑)。明日の出勤はいつもより2時間遅いことだし、やってみるかとOKと返事。

■シーフ65上げ
忍モシ白黒詩の64〜5PTで、テリガンのコカ。1戦目は無難に倒し、2戦目・・・

私「コカつりま〜す」→「つれてきま〜す」
モ「ラプからまれ」
私「ラプもつれてきま〜す(⊃д⊂)」←戻る時絡まれた

乱戦になったところで、コカがさらに追加。詩人さん達ララ!・・・ノンアクのトカゲ×2も巻き込み。あっという間に全滅。

猛烈に凹(;´д⊂)。やってしまった・・・(⊃д⊂)。


レイズ2でPT復旧したのが1時。取り戻すべく狩りをしてみるものの、PTが全体的にローテンション。うううう(⊃д⊂)。

1時間ほど経った頃、黒さんが回線の都合かぽろぽろ落ちだし・・・ついには戻ってこなくなりました(⊃д⊂)。

それでもその後も問題なく狩れましたとさヽ(;´Д`)ノ 忍者さん恐るべし。MP減らないんだもん・・・。

忍詩構成でこのレベルでコカの場合は、私は開幕ふいだまをやらないことが多いです。とてが多いこともあり、いかに数を狩るか・5チェーンをするかって事を重点におくと、開幕ふいだまをやらないほうがペース上がることの方が多い気がします。攻撃が当たるのでTPたまりやすいってのもありますね。

盾・サブ盾・シーフ・詩人の息が合えば、開幕ふいだま+ふいだまWSでさらにペースあがるかもですが・・・これはなかなか難しいですね。

3時解散。9000程経験値が増えてました。


■そしてそして
ラバオからジュノへデジョンした私は、そのままカザム行きの飛空挺に乗っておりました(笑)。目的は人魚の(ry。

6匹ほどCreekを狩ったところでドロップ(…)。以前あれだけはまってたのはなんだったんでしょうか(⊃д⊂)。

ちなみにこの時、ヴァナ曜日で水曜日の午後。ならば財宝も取るしかないと、風曜日を待って・・・ほ〜りほり。

(´д`)<獣人印章
(´д`)<(省略)
(´д`)<ゴールドナゲット


(゜Д゜)



大変ぐっすり眠れましたとさ。まる。


しょぼん。
(ただいまのマーメイド率:60%)
| FF11 | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミイラまみれ
■朝の部
7時前起床、8時半完了。お分かりの通り、またも人魚パーツ集めをやっておりました(笑)。今回はSpring抽選のホーリーアムプラNMも沸き、初ドロップ。今度はモリオンみたいに投げないようにしないと(⊃д⊂)。

風曜日が午後なので、それまでリアルごそごそ。

風曜日になり、ほ〜りほり。

(´д`)<4000G
(´д`)<(省略)
(´ー`)<マーメイドリング

無事(σ ̄ー ̄)σゲッツ


「あと一個出ない(;´д⊂)」と同じく人魚パーツ集めしていたしゅあをお手伝いすべく、Creek狩り狩り狩り狩り・・・出ないヽ(`Д´)ノ それでもなんとか風曜日中に出て、財宝発掘成功ヽ(`Д´)ノ 結果は・・・・・・・・・(⊃д⊂)。

その後なにするかな〜と思いつつ、キドニーダガー狙ってみたもののNM沸かず(⊃д⊂)。

■夜の部
となるとやっぱり人魚狙い(ぇ。げしげしげしとサハギン殴りまくり。少々てこずりながらも4つ揃いました・・・3時間半ぐらいかな? 揃った時は、またも丁度水曜日(笑)。風曜日を待って、ほ〜りほり。

(´д`)<4000G
(´д`)<(省略)
(´ー`)<マーメイドリング

またも(σ ̄ー ̄)σゲッツ


■深夜の部
なにを血迷ったか、またも人魚パーツ集め開始(笑)。

Spring : さくっとゲッツ
Brook : さくっとゲッツ
Creek : ・・・・2時間半やって挫折

Creekは銀貨レベルなんで、狩れる数も多いのですが(⊃д⊂)。悔しいので、気分転換にNMを沸かしてみると一発でPOP(´д`)。

ログインしたら揃えよう(⊃д⊂)。

■風曜日スケジュール
08/23 21:07:12 -> 08/23 22:04:48 −十三夜
08/24 04:48:00 -> 08/24 05:45:36 −満月
08/24 12:28:48 -> 08/24 13:26:24 −十六夜
08/24 20:09:36 -> 08/24 21:07:12 −下弦の月
08/25 03:50:24 -> 08/25 04:48:00 −二十日余月
08/25 11:31:12 -> 08/25 12:28:48 −二十六夜
08/25 19:12:00 -> 08/25 20:09:36 −新月

【むむむ】、昼は無理で夜は帰れない時間のような・・・いったいいつ渡せばヽ(;´Д`)ノ(先に揃えてから心配しませう
| FF11 | 15:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
ラ○ュタで(違
■FF11
なんだかんだとやってて、ログインは夕方。アイテム整理などをした後、お空にスキル上げに。

■つぼつぼ
とりる・くおん・しゅあ・くるつ・ほりたんでお空の壷殴り。私は両手棍の潜在外しで、試しにサポ侍で行ってみました。この構成(ナ戦狩白白)でサポ侍だと、1戦闘で確実に1回、うまくいけば2回WSが撃てました。

通常テーカーだと100ちょっと位しかMP回復できず、たまに外すって事があったり(>_<)。ふいだまテーカーは偉大(´・ω・`)。サポシじゃなくてもMP持ったのは、戦狩さんがサポ白で来てくれたってのもあります(助かりました(>_<)。

の〜んびりとテーカーの回数を増やしていたら、ある時何故か壷が二つ((((゜Д゜;))))。誰も寝かせられる人いない((((゜Д゜;))))。でかい魔法2発でしゅあが逝ってしまいました・・・ごめん(⊃д⊂)。うちらはゾーンして無事(⊃д⊂)。

レイズ3してしばらく続けた後、0時近くで終了。

■はこはこ
ず〜〜〜〜〜と持っている、庭の鍵。今日こそ開けようと・・・

(・ω・)< くおんせんせい、お願いします
( ̄ー ̄)< うむ

箱開けのプロ、くおん先生にポイントのご教授願いました(笑)。

( ̄ー ̄)< ここと・・・ここと・・・ここと・・・
( ̄ー ̄)< Tresure Cofferはけん

さすが先生、箱を呼ぶお方(笑)。譲って頂き、庭の地図ゲッツ。ありがと〜ヽ(´ー`)ノ。
| FF11 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
シーフレベル上げ
■仕事が段々忙しくなり
どうも暗黙の定時が21時になっちゃってますね・・・勘弁してほしい状態なんですが。誰も帰らない・・・。


■FF11
というわけで、23時前にログイン。時間が時間だし、海蛇のいつもの場所でお金稼ぎ・・・と向かっていたら、以前組んだことのあるモンクさんからPTの誘いがきました(笑)。少し考えた後、明日休みだし行ってみるかとOKと返事。

■シーフレベル上げ
忍モシ白黒詩64〜5PTで、ボヤーダのいもいも坂道。1PT先に陣取っていましたが、距離をあけてキャンプ。

敵のレベルは適正だとは思うんですが、体感で歌(マドメヌ)付きでも命中率はあんまり高くなかったかも・・・通常は命中+20装備で殴ってるんですが。とはいえスコハ装備のモンクさんにTPで大幅に遅れを取ることはなかったので、こんなものかもしれません。

他に命中あげられそうな装備は・・・スナイパーリング×2(50万×2)とスコピオハーネス(800万)ですか。リングはともかく、ハーネスはむり(;´д⊂)。プロマシア発売で下がらないかなぁ(笑)。

3時間半ほどやって経験値12000程。シーフのレベルが65に。シャークまで@3万・・・遠いなぁ(´・ω・`)。
| FF11 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
マーメイドリング再び
■FF11
さてさてログインするとそこは海蛇・・・昨日1日で人魚パーツ3つが揃い、残りの一つを取るため、NMポップポイントでログアウトしていたのでした。

入ってすぐ、「サンドミッションいきたいといってたよ〜」と聞いたので確認してみると、リンクシェルに対象のくるつとりぃろの名前があるけれども、ログではしばらく発言なし。

・・・これは床部(注:寝落ちのLSローカル用語)かな(笑)。

起きるまでNM沸かしてみようと、抽選対象の詩人サハギンを一匹狩った約15分後・・・早速POPしました(笑)。ううむ、まだラッキーは続いているんでしょうか(笑)。というわけで、あっさり4つ揃ってしまいました(´∀`)。

揃ったところでサンドミッション行こうかと思っても、いまだにメンバーの反応なし。

とりるのメール送信が発動!→くるつに起床の効果!
とりるのメール送信が発動!→りぃろに起床の効果!

無理矢理起こしてごめん(⊃д⊂)。


■サンドミッション7−2
も一人赤さんにお手伝いを頼んで、戦狩白赤の4人でユグホトBCへ・・・またSS撮り忘れ(>_<)。戦闘自体はりぃろが狩人イーグルをまともにくらって死にかけたぐらいで、無事終了。レベル高いと楽だねぇ・・・。

サンドのガードに話してランク8。6万ギルゲッツヽ(´ー`)ノ。


■目的の・・・その前に
ミッションが終わった時間は、ヴァナ水曜日になったばかり。ジュノ→カザムへ移動し、財宝ゴブのPOP待ち・・・といってもそこそこ時間あるので、シーフに着替えてキドニーダガーNMを狙ってみることに。

抽選対象のオポオポは多すぎてどれかわからないので、一度全部掃除(ついでにもるもるも)(笑)。その後あたらしくPOPしてきたオポオポも倒していたら・・・3匹目に長い名前のオポオポが((((゜Д゜;))))。NMのPOPの運がよすぎる・・・おかしい(←ひねてる)。なにはともあれ、戦闘開始。

・・・死にかけました(⊃д⊂)。攻撃早くて空蝉詠唱失敗連発+WSで一気にHPが2桁(゜△゜;)。通常攻撃のダメージが80台と、結構痛いのもありました。ブラッディボルト連射でぎりぎり均衡を保ちつつ、空蝉張りなおし成功で立て直せましたヽ(;´Д`)ノ。
お土産は果物だけ(;´д⊂)。


■そして本命
そうやって遊んでいるうちに、風曜日。ゴブPOP!人魚パーツトレード!マーク確認!とんずらGO!(←妙にハイテンション)

ガツッ!(←つるはし使用)

(´∀`)<4000G
(´∀`)<珊瑚のかけら
(´∀`)<サードニクス
(´∀`)<獣人印章
(´∀`)<獣人印章

(゜Д゜)


(´д`)<・・・・・・



(⊃д⊂)<おやすみなさい




しょぼん。
| FF11 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
シャントット博士に会うために(違)
■台風接近による
フェーン現象でかなりの蒸し暑さの中、仕事場の窓が開け放たれております(-_-;)。
あ〜つ〜い〜ヽ(`д´)ノ

■FF11:スキル上げ
スキル上げにいくか〜ってことで、くおん・とりる・うぃる・しゅあの4人でお空のおなつよ以上の壷を殴りに。私のスキル上げ対象は両手棍でスキル228スタート。今回のスキル上げでWSクエを受けられる230(というかスキルキャップ)まであげたいことろです。

(SS予定)

お空の壷のレベルは74〜76なので、おなつよ以上を選んで釣って貰いました(釣り役のくおん・途中合流のくるつ、ありがとでした)。カプリコンスタッフ(間隔366:ヘイスト+5%)+自己ヘイストでどこどこ殴りますが、つよだと命中装備してても結構はずしてました(笑)。あたってもなかなかスキル上がらないし(-_-;)。

途中ケアルをサボりつつ(ぇ、1時間半ほど殴って、ようやく230到達ヽ(`д´)ノ 長かったねぇ・・・上がるまで(>_<)。潜在の方は、テーカー撃ちまくってればそのうち外れてくれることでしょう(笑)。外れたらWSツアーよろしくです(>_<)。

0時に終了して、箱探しの人を残しつつ、ルテ→ジュノへ。
アイテム整理した後、シャントット博士に出頭し、トライアルポールゲッツ。これ、性能悪くないねぇ・・・普通に使えるよ(笑)。


■最近の故郷:海蛇
ほぼ定番となっている、海蛇で少しだけお金稼いでおくか〜、とヨト→海蛇へ。遠回りになるけれど、昨日たくさん狩ったSpringサハギンを狩って進むと・・・3匹目で人魚パーツがドロップ(笑)。ひぃぃぃ、また集めることになるの!?(笑)

どうしようか思案してたら、ユタンガでワイルドパママ取りしていたLSメンバーが「NM発見!」。ノーグでふらふらしてたので、トレハン持って邪魔しに行きました(^^)。

(SS予定)

以前60台シーフ2名でやったことある敵ですが、赤72の敵じゃないね・・・固いよ(笑)。トレハン効果(←疑問有)で、キドニーダガードロップ。はい、もちろんふつ〜にロット負けしました(笑)。

そして海蛇に舞い戻り。


■昨日と同じ轍を踏む
私の姿がありました(-_-;)。そう、戻ってBrookサハギンを狩り出したのです(笑)。ところが、40分で15匹ほど狩ったところで、あっさりドロップ。昨日の苦労はなんだったんだろ(-_-;)。

ユタンガに戻って、Creekサハギンも狩ってみます・・・6匹目でドロップ。ううむ、トレハン効果が復活したかなぁ・・・よく「トレハン、モグにおいてきた」って言うぐらいドロップ悪い時があったのですが(笑)。

比較的短時間で、3つのパーツが揃ってしまいました・・・残るは抽選POPのNMのみ。次の海蛇銀貨扉巡回の時に狙ってみることにします(^^;)。
| FF11 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |